えこ便ブログ

2022-10-28

ショベルローダーの資格取得しました!

はい、タイトルを読んで、「少し前にもそのタイトルのブログ読んだぞ」と思われたそこのあなた!
いつもえこ便ブログをご愛読いただきありがとうございますm(_ _)m

そんなあなたは、えこ便ブログ検定の初級合格です。
(※そのような検定はございません。)
 

先月、山本局員が同じタイトルでブログを書いていたのですが、
実は古紙担当の西山局員と運転手のわたくし牧本も、同時期にショベルローダーの資格を取得しました。

西山局員はすでに乗りこなしており…画になります!
 

 
これだけだと内容がペラペラなので、パンダの話でもしましょうか。
 
1972年10月28日に日本で最初のジャイアントパンダが上野動物園にやってきました。
このことを記念し、同園は本日10月28日を『パンダの日』としているそうです。
パンダってカワイイですよね(*´-`)
 
そんなパンダですが、漢字で書くと「熊猫」
クマとネコ、違う動物の漢字を組み合わせていて不思議な感じですね。ʕ•ᴥ•ʔฅ(ↀᴥↀ)ฅ
さらに頭に「大」と「小」をつけると、それぞれ別の動物を表す単語になります。
 
ではここで問題です!!
 
問.次の漢字の読みを答えよ。
   ①大熊猫 ②小熊猫

 
この2つの単語、読めますか?
ヒントはこちら↓
 

 
正解は、
①ジャイアントパンダ ②レッサーパンダ でした!
 
えこ便もパンダのように、いつまでも皆様に愛される存在でありたいなと思います。
これからも元気な声と笑顔で皆様のご来局をお待ちしております!

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください