えこ便ブログ

2022-11-04

家電4品目を処分しました。

皆さんこんにちは!

いつもお客様に家電4品目の処分について説明しているのですが、今まで自分でしたことはありませんでした。
今回、引っ越しをしたので、必要のなくなった冷蔵庫、洗濯機、テレビの処分をしてきました。
※えこ便では、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンの家電4品目は回収が出来ません。

早速ですが、どうやって処分するのかというと…

郵便局でリサイクル券を購入
②リサイクル券と家電を持って平林金属岡山工場


これだけです!
意外と簡単に処分できます!

さらに詳しく説明しますと(^_^)/
郵便局でリサイクル券を購入
1.郵便局の窓口でリサイクル券を購入したいことを伝えると、局員の方にリサイクル券を頂けます。
2.名前や住所などの必要記入事項を記入します。
3.次に家電の種類(エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機)、大きさ(~L以下以上、~インチ以下以上)、メーカーを番号で記入します。
4.最後に家電に応じた金額をお支払いいただいて郵便局での作業は終わりです。

記入は局員の方と一緒におこなうので戸惑うことはありませんでした。
スムーズに記入するために事前に種類、大きさ、メーカーのメモをおススメします。



※今回の種類、大きさ、メーカーの記載場所です。

リサイクル券と家電を持って岡山工場へ
1.岡山工場を入って右手にある黄色の駐車スペースに車を停めます。
2.事務所の家電受付にリサイクル券を持って行きます。
3.車へ戻り、工場のスタッフにリサイクル券と家電を渡します。
4.スタッフからファイルが返却されるのでそれを再び事務所へ持って行き終了となります。

初めて家電4品目を実際に処分してきましたが、簡単にできました。
処分を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください(^_^)




11/5・6 臨時休業のお知らせ
弊社男子ソフトボール部が決勝トーナメントへ出場します。
大会への出場と応援のため11/5(土)、6(日)は臨時休業とさせていただいております。
ご不備をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください