えこ便ブログ

2022-11-10

ドキドキ!職場体験 in 西古松局

みなさん、こんにちは!
一昨日の皆既月食、見ましたか!?
とても幻想的でしたね!(^^)!
私は皆既月食だと知らず、どんどん欠けていく月を見て
自分の目がおかしくなったのかと思いました(笑)

そんな話は置いといて(^^;
11月9日、10日、11日の三日間、岡山市立桑田中学校から
2名の生徒が職場体験に来てくれています!
 

 
最初は緊張していましたが、2人とも試行錯誤しながら、一生懸命リサイクルのことや接客業務を学んでいます!

私もこの職場体験で学ぶことがありました。
先輩から教わることが多い私ですが、今回は自分が教える立場となります。
いざ、その場面になると伝え方にすごく悩みましたが
人に教える難しさを実感する、良い機会になりました☆
私もまだまだ力不足な事ばかりですが、新鮮な2人の姿を見てもっと成長していきたいです。

明日で職場体験は終わりますが、2人にとって素敵な体験になるように私たち局員がしっかりと支え、
残りの時間も頑張ってほしいと思います。
 

 
2人を見かけた際には、ぜひとも暖かく見守って頂きますよう、お願い致しますm(_ _)m
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください