えこ便ブログ

2022-11-19

またまた職業体験にきてくれました!

皆さん、こんにちは!
突然ですが、最近大安寺局で、体操服を着た元気な中学生の姿を見かけた方はいますか??
先日の御南中学校・桑田中学校の生徒に引き続き、11月16日に吉備中学校の5名の生徒が、大安寺局へ職場体験に来てくれました!

半日のみの体験でしたが、積極的に色々なことに挑戦してくれました。

えこ便についての座学から、現場での片付け作業や電池の取り外し・アルミ缶プレスまで限られた時間の中でえこ便について多くのことを学んでもらえました。








最初は緊張気味だった中学生も次第にお客様へ元気に挨拶してくれたり、資源の片付けについて質問してくれたりと沢山コミュニケーションもとることが出来ました。
職場体験は終わりましたが、少しでもリサイクルに興味を持って今後に役立ててくれたら嬉しいです。

体操服姿で局内を歩き回っている姿を見て、自分も職場体験に行った時の事を思い出し、とても懐かしかったです(*'ω'*)
また、中学生にたくさんパワーをもらうこともできたので、元気いっぱいに年末を迎えたいと思います!!

以上、大安寺局福井でした。


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください