えこ便ブログ

2022-12-06

冬の車、寒さ対策

みなさん、こんにちは!
12月も早1週間が過ぎようとしていますね。
夜は寝つけず、朝は起きられぬこの寒さ。
今夏の猛暑は冬を待ち焦がれたものですが・・・
夏は冬の寒さを忘れ、冬は夏の暑さを忘れます。

さて、冬の何が一番つらいかと聞かれれば、
私は“朝の車”と答えます。
エンジンをかけてすぐに
「あー暖房暖房!」
とエアコンをつけても、凍える冷気が吹き付けるだけですよね(´;ω;`)

実は、エンジンを始動してすぐにエアコンをかけるのは逆効果なんです!
冷却水の問題なんですが、細かい話は置いておいて・・・
ここで格言
“冬の車は出発前にエンジン掛けよ!”

出発の5分前でもいいのでエンジンをかけておき、
エンジンの温まったところで乗車。エアコンON!
これだけでも全く違いますよ( *´艸`)

夏は暑く冬は寒い日本の気候ですから、
すこしでも快適に過ごせるよう工夫していきたいですね(^O^)/

以上、杉本でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください