えこ便ブログ

2023-01-08

灯油を抜いてからのお持ち込みをお願いします!!

まだまだコロナが気になる環境ではありますが、以前のような活気が戻りつつある中で
皆さまはどのようなお正月を過ごされましたか?

私は毎年、祖母と母と正月料理を作っています。
中でも「田作り」が大好きで食べ始めたら箸が止まりません(^-^;
この時期は美味しい物を食べすぎて、ついつい正月太りになってしまいがちですよね(笑)

さてさて、寒さも続くこの時期ストーブを利用される方も多いのではないでしょうか?
えこ便では電気ストーブは「小型家電」になりますが、灯油を使用するストーブは「金属類」で回収しています!



↑こちらはコードを使用する電気ストーブです。
電気で動くものなので「小型家電」になり1㎏につき、マイナス20ポイント頂いています。
しかし、同じようにコードを使用するストーブであっても回収方法が異なる物があります。



↑このような灯油を使用するストーブは「金属類」で回収しています!

ここでお客様にお願いがあります。
事故や火災の原因を防ぐため、必ず灯油は空にしてからお持込ください。
スタッフが確認した際、灯油が残っていると回収ができません。

灯油の処分方法については、中の灯油を抜いてくれるガソリンスタンドもあるようなので、お近くの店舗にお問い合わせください。
多くの方が灯油を空の状態でお持込頂いて、大変ARIGATAIです!

今年も1年皆さまに笑顔と正しいリサイクルをお伝えしていきます!

以上、丹下でした(^^)/

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください