えこ便ブログ

2016-04-08

風邪予防にいいみたいですよ!

先日、某営業所のN さんが仕事終わりにえこ便にこられて、
奥さんの実家で収穫された八朔とレモンをダンボールいっぱいにいれて差入れに持って来てくださいました!


さっそく家に持ち帰り、いただきました!
ほどよい苦みと、さっぱりした甘さがとてもおいしくて、
一玉をひとりでぺろり。
八朔の収穫は12月から2月中旬頃で、最も美味しく食べれる時期は、
2月から4月までだそうです。
まさにどんぴしゃり☆おいしい八朔をいただきました♡

私は今、なかなか治らない風邪と闘っています。
八朔にはビタミンCとシネフィリン、クエン酸などが豊富に含まれており、
風邪予防、疲労回復、血を綺麗にするなどの働きがあることを知りました。
八朔をいっぱい食べて、早く元気になります\(◎o◎)/!
本当にありがとうございました!

柑橘系の果物って、アレンジがいろいろできますよね(^^♪
私は、学校給食ででる【みかんサラダ】が好きでした。
思い出したら食べたくなったので今度作ろうと思います。
お好きな野菜と、果物とドレッシングをあえるだけで、オリジナルサラダができます!
​ぜひお試しください☆

季節の変わり目でもあり、体調を崩しやすい時期です。
うがい手洗い、早寝早起き、バランスのいい食事、
ビタミンC(八朔、レモンなど)の摂取をしっかりして体調を崩さないように気をつけましょう。

中山でした!


4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください