えこ便ブログ

2023-01-16

ダンボールでおもちゃ作り!

こんにちは!1歳の怪獣を育てています。森です。

今日は、我が家でのちょっとしたエコなエピソードをお話します(*^^*)

ある日、ネットショッピングのセールの情報が入ってきたので
必需品を大量買いしてストックしておこうということになりました。
そこで、毎日利用するトイレットペーパーを箱買いすることに(^^)

届いたダンボールは割と大きく、家にあると正直とても邪魔でした。

なにか活用する術はないものか・・・。
考えていると、ちょうどその時に体調不良で機嫌が悪かった息子がダンボールを触って笑顔になっているではありませんか!
これだ!お金もかからず、息子もご機嫌になれるなんて最高じゃないか!!

ということで、ハサミとテープでちょっと手を加えて扉を作ってみると・・



息子、この後1時間は熱中して遊んでくれました(^^♪

飽きて遊ばなくなってしまえば、たたんでえこ便に!
お金も使わずに息子を満足させられたうえに、エコな活動もできたので、なんだかいい気分でした。

みなさまも心と体に余裕があれば、ぜひダンボールで工作してみてくださいネ♪
遊び終わったあとはえこ便にお持込ください\(^o^)/


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2023年2

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
≪1月 3月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください