えこ便ブログ

2023-01-21

使い捨てカイロの再利用

寒い日の外出には簡単に、手元や体を温めてくれる使い捨てカイロが便利ですよね!
私は毎日、背中に2枚貼り体を温めています。
 
ところで、使い終わったカイロをみなさんはどうしていますか?
私は今までゴミ箱に捨てていました。
 
ある日、使い終わったカイロを再利用できないのかなと思い、調べてみることに・・・
 
すると、こんな活用方法がありました!
それは、園芸用の肥料です!
 
カイロには鉄分、バーミキュライト、活性炭などの農業に適した成分が含まれています。
 
そこで、並木町局のお花の土に混ぜることにしました。
やり方は簡単!
 
カイロの成分に塩分も含まれているので、一度コーヒーフィルターを使ってろ過します。
塩分を除去することができたら、園芸用の肥料として土に混ぜると植物が育ちやすい環境を作り出せます☆

カイロを肥料として使い混ぜている土と、混ぜていない土の2種類のパターンでプランターにお花を植えました。
どちらが良く育つのかお花たちの成長が楽しみです(^^)/

ですが、全ての使い捨てカイロが肥料として使えるわけではないので商品に明記してあることを確認してから再利用してみてくださいね!

以上、お花の成長が楽しみな本田でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2023年2

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
≪1月 3月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください