えこ便ブログ

2023-01-22

洗濯機を長く大切に使うためには

皆さんこんにちは!

最近、後輩との会話で使用していない時の洗濯機の蛇口を「閉めるか」「閉めないか」の話題になりました。
自分は閉める派なのですが、周りの人にも聞くとやはり閉めない人の確立が高く、改めてどちらの方が正しいのか調べることにしました('ω')ノ

調べた結果、
蛇口を開けっ放しにするのはリスク大!
水漏れトラブルに繋がる可能性が大きいそうです。
なぜ毎回閉めるべきなのかを、ご紹介します!

①水圧がかかり故障するリスクが高くなる
蛇口を開けたままにしておくと、常時給水ホースとの接続部に水圧がかかり、長期間使用することでパッキンの劣化が進み水漏れが起きる原因となってしまいます。

②給水栓・ジョイントが破損する
蛇口を開けたままにすることで給水ホースだけでなく、給水栓やジョイントにも水圧がかかり短期間で故障や水漏れ、トラブルを引き起こす原因となります。
地震の衝撃により給水ホースが外れてしまい水漏れするトラブルなんかもよくあるそうです。

洗濯機を長く大切に使う為にも、蛇口は毎回閉めた方が環境にもお財布にも優しいってことですね(^^♪
あと、洗濯槽や液体洗剤の投入口もこまめな掃除をすることで臭いの原因となるカビの予防や、投入口で液体洗剤が固まり詰まってしまうトラブルの予防にも繋がります。
定期的な掃除もおススメします!(^^)!
(ちなみに洗濯機を設置していただいた業者さんにも毎回閉めるようにと言われました!☜親切~( ゚Д゚))

以上、森崎でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2023年2

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
≪1月 3月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください