えこ便ブログ

2023-01-30

カメラは回収できるのか?

みなさんこんにちは♪
今回はカメラについてお話ししていきたいと思います!

 

えこ便ではカメラを小型家電として回収することができます。
お預かりしたものはリサイクルまたはリユースをさせていただきます。
 
まずは、リサイクルについてです。
カメラはフィルムカメラ、コンパクトデジタルカメラやデジタル一眼レフカメラ、ビデオカメラなど様々な種類が存在しています。
持ち込む際の注意点として、フィルムカメラは乾電池やボタン電池が使用されていますので、えこ便へ持ち込む際には一次電池は取り外してお持ち込みお願いします。

デジタルカメラ類に使用されているリチウムイオン電池等の二次電池はリサイクルができますので入ったままお持ち込みお願いします。
※小型家電は通常1kgマイナス20Pで引き取りいたします。
 
次に、リユースについてです。
リユースの基準は製造から10年以内で綺麗で正常に動くものが対象となります。
「まだ使えるのもったいない」と言うものがあればぜひ、お声掛けください。
またデジタルカメラなどでSDカードが内蔵されたものは、一部リユース品として回収することはできませんのでご注意ください
※リユース品は1kgにつき1Pで引き取りいたします。

今回カメラについてお話しをさせてもらいましたが、実は私自身が12月に一眼レフカメラを購入して写真撮影を楽しんでいます。
自分の目の前で起きたほんの一瞬のことを記録として残せてとても面白みを感じています。

 

 

まだまだ始めたばかりで今は風景写真を撮ることが多いですが、今後は望遠レンズを購入していろんなスポーツのシーンを撮っていきたいと思っています(^^♪

また、2月より小型家電キャンペーンを開催します。
いつもよりお得に小型家電が回収可能ですので、ぜひ不要となったものはえこ便へお持ち込みください♪
大安寺局の小坂でした!

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください