えこ便ブログ

2023-02-10

暖房の付け方で電気代節約☆

みなさんこんにちは。
寒い日が続きますね(*_*)
私は寒さがとても苦手なので、家にいる時は常に暖房をつけています。
冬は電気をたくさん使うので、電気代高いですよね( ;  ; )
 
ですが、暖房の付け方ひとつで電気代が節約できちゃうんです!
今日は、暖房の節約方法をご紹介します。
 
①つけっぱなしにする
エアコンは運転を始める時が一番電力を使います。
30分から1時間程度の外出なら、暖房を消さずにつけっぱなしにすると節約できますよ。
 
②風量は「自動運転」
エアコンの風量を「弱」にしていませんか?
「自動運転」にすると、無駄な電気代がかからないよう室内の温度に合わせて風量を調節してくれますよ。
 
③エアコンの風は下向きにする
暖かい空気は部屋の上部に溜まりやすい性質があります。
暖かい空気を下に送るために、風は下向きに設定しましょう。
 
④フィルターを清掃する
フィルターに埃が溜まっているままだと、エアコンの効きが悪くなってしまいます。
掃除機などでフィルターをキレイにしましょう。
 
みなさんも是非やってみて下さい(^^)

以上、津留でした。


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください