えこ便ブログ

2023-03-06

リクルートサイトがリニューアル!

今日は二十四節気のひとつである啓蟄(けいちつ)です。
啓は「ひらく」、蟄(ちつ)は「土中で冬ごもりしている虫」の意味で、
大地が暖まり冬眠していた虫が、春の訪れを感じ、穴から出てくる頃のことだそうです。

昨日も暖かくて気持ちが良かったので、子どもと一緒に公園へ行きました(^^♪



虫に興味が出てきた息子。てんとう虫を見つけて大興奮でした!!

この暖かい陽気…。何かを思い出すなあ…。

あ!就活だ!!(笑)

暖かくなってくると、就職活動を思い出します(*^^*)
ここ最近はコロナウイルスなどの影響により、WEBで採用試験をしていたようですが、
今年は合同説明会も学生たちで賑わっているようで、採用試験も会社に出向いて受けられるみたいですね!

採用担当をさせてもらった経験のある私からすると、やはり顔を合わせ、
学生側と企業側のお互いがしっかり納得した上で採用させてもらうのが1番だなと感じます。
自分の学生時代も多くの社員さんと関わりながら、会社の雰囲気をしっかり知ってから入社したいなと考えて就活をしていたのが懐かしいです。

今年は、私が就活していたころよりもグレードアップしたリクルートサイトがオープンしています♪



えこ便からは西大寺局の山本局員や、安倍局の築谷局長、統括管理課の古賀係長らが
とってもかっこよく登場していますので、ぜひご覧くださいね\(^o^)/



以上、学生から若いパワーを分けてもらうために、また採用担当をやってみたい森でした。

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください