えこ便ブログ

2023-03-13

夏用タイヤに履き替えました

段々と暖かくなりちらほらと梅の花が咲いているのを見かけると、もうすぐ春だな~と感じます。
どこかで桜が開花しているのもここ数日で聞くことが増えました(^^)/

ここまで暖かくなると、岡山市内は路面凍結や雪の心配もなくなったので、先週スタッドレスタイヤから夏用タイヤへの履き替えをおこないました!

スタッドレスタイヤはそのまま次のシーズンまで履き続けることも可能ですが、ウエット路面に弱いのでスリップ事故を起こす可能性があったり、走行抵抗も大きいため燃費が悪くなってしまいますので、おすすめができません。

都道府県によって気温差や天候も違いますので、お近くの車屋さんに履き替えるタイミングを聞いてみるのも良いかもしれませんね!(^^)!

履き替え後のタイヤ保管は、劣化を防ぐために直射日光が当たらない、雨にも濡れない屋根下などで保管をするのをおすすめします。
専用カバーがあればなおさら安心です!



お住まいの都合で保管場所がない場合には、タイヤを販売されているお店で保管や管理もしてもらえるみたいです。
ちなみに不要となったアルミや鉄製のホイールはえこ便で回収することはできます。
以上、森崎でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください