えこ便ブログ

2023-06-11

ボランティアに参加してきました!

皆さん、こんにちは!
最近雨でじめじめしているなと思っていたら、急に暑くなったり、体調を崩しやすい時期ですね(-_-;)
最近「熱くなるの!ならないの!どっちなんだい!」と考えながら元気に仕事をしています(笑)
体調を崩しやすい時期でもありますので、水分補給と体調管理を徹底して毎日元気に過ごしましょう☆

さて、そんなたわいもないことを考えている私ですが、先日あるボランティアに参加してきました♪






皆さんは「倉敷ひまわり号」をご存じですか?
このボランティアは障がい者の方と医療・福祉の専門家やボランティアの人とともに
列車を貸し切って一日の旅を楽しむ企画となっています。
そして、実はこのワッペンは手作りなんです!
毎回開催される事に違うデザインのワッペンになっており、とても素敵ですよね♪
私も以前参加したことがあり、今年4年ぶりに開催すると聞いて参加しました。
今年は障がい者や家族、ボランティアなど約140人が参加し、津山へ向かい観光名所を見て回る日帰り旅行でした。
普段とはまた違う緊張感と楽しさがあり、とても良い旅行でした(^^♪
気になる方はぜひ調べてみてください。

以上、西古松局の丹下でした。
↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください