えこ便ブログ

2023-06-13

23,000

こんにちは!大安寺局の中村です。

突然ですが。タイトルの23,000と言う数字はなんの数字だと思われますか?

正解は

 

歩数です!!

 

先日の仕事の終わりに今日は足が重たいな、よく歩いたなと思い、ふと携帯の歩数計を見るとなんと23,000歩も歩いていました。

 

男性の1日の平均歩数は約7,000歩と約3倍も歩いています。

距離にすると約16キロ!!

岡山市と倉敷市を直線距離で結んだ距離とほぼ同じになります。

距離で考えても「そりゃ足も疲れるわ」と改めて実感しました!笑

 

また歩数について調べてみると1日約8,000歩以上歩くことで、
健康の維持、病気や肥満などの予防もできるそうです。

 

他にも歩き方を少し工夫し腕を振ることを意識すれば、
上半身を使い全身の筋肉もバランス良く鍛えられたり、体力アップにもつながります。

 

1日座りがちな時間が多い方、運動不足な方は健康を維持するために『歩数』を気にして適度に歩いてみてはいかがでしょうか。
 

以上、皆様に気持ちよくご利用してもらうため、健康維持のためこれからもたくさん歩こうと思う、中村でした。

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

 

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください