えこ便ブログ

2023-07-08

久しぶりに実家に帰りました

みなさんは昨日の七夕、何をお願いしましたか?

七夕で毎年思い出すのは
大学生のころ、近くの山に後輩たちと竹を切りに行って
学内の階段に張り付け、学生のみんなに願い事を書いてもらったことです(^^)/



↑これが七夕間近になるともっと増えていました♪


先日、父の還暦祝いのために実家に戻った際、街のあちこちに笹の葉が飾ってありました。
自由に願いごとを書いていいブースがあったので、母と一緒に願い事を書くことに。

母は「みんなが健康で幸せになりますように」と書いており、家族思いだなあと嬉しくなりましたが、私は自分のお願いしか書いていなかったのでここでは自粛します(笑)



家の近くでも七夕の装飾が。
四季やイベントを感じられるのはとてもいいですよね(^^)/~~~



無事、父の還暦祝いを家族でお祝いすることができました。
まだまだ元気で長生きしてほしいです!

実家に帰る回数は減ってしまったので、電話やラインなどでこまめに連絡を取っていましたが
やはり「実際に会う」ということはとても大切だなと改めて感じました。


次の日に母に、私が七五三(3歳)の時に家族で行ったごはん屋さんに行こう!と誘われランチに。
お店自体は3歳の時なので全く覚えていませんでしたが、お店が入っている高層ビルは小さいころ何度も行っていたのでとても懐かしい気持ちになりました。

そのビルには「空中庭園展望台」があり、大阪の街並みを360度見ることができます!
夕焼けや夜景は「日本の夕陽百選」や「夜景100選」にも選ばれているそうなので、大阪へ旅行に来た際は、ぜひ行ってみてくださいね☆



実はこの写真の中に実家が写っています(笑)
母と一緒に「見えるー!」とテンション上がりながら眺めていました。

都会だなあと思いながら、やっぱり私は田舎が好きだと再確認した実家遠征。
両親に少しでも親孝行ができていたらいいなあと思った古賀でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください