えこ便ブログ

2023-07-10

メダカ飼育中!

皆さんこんにちは!

昨日はソフトの練習日だったのですが、あいにくの大雨で中止、
「よしっ掃除しよう!」ということで奥さんと始めた部屋の大掃除&模様替え♪
いろんなものを捨て、家庭ごみ行き・えこ便行き・資源化物行きと分けていました。

すると、いつ頃もらったか分からない、金魚鉢みたいな焼酎が出てきました(笑)
中身を捨て、瓶で出そうと思ったのですが、何かに使えるなと思いひらめきました☆

それが『メダカの水槽に使おう!』でした。
実は実家で父親が、趣味でたくさんのメダカを飼育しています。



実家で育てているメダカたちです。
この発泡スチロールはごく一部ですが、沢山の品種を育てています(笑)
さすがにここまでは熱狂的ではありませんが、家の癒しとして飼い始めました(*^^)v



何とも言えない、可愛さで既に愛着がわいています。
新しい環境にも慣れてくれたみたいで、一安心です!
これからもっと気温が上がると、少し心配ですがこの4匹から沢山のメダカを増やせるよう頑張ります!

増えたらえこ便にも置きたいと思います☆
以上、メダカ愛が芽生えた先村でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください