えこ便ブログ

2023-07-22

うらじゃで初の試み!

こんにちは!祭り大好き!森です(^^)/

タイトルにあります通り、今年のうらじゃ祭りでは私が初の試みをしようとしています!
それが・・・こちら!!



息子(2歳)と共にエントリーです(^^♪
練習している様子を撮りたかったのですが、行動が自由すぎてこれが限界でした(笑)

1歳半を過ぎて歩くのが上手になってきた頃からリズムに乗って手を叩いてみたり、
踊ったりすることが好きになってきた息子を見て、「いけそう!!」と思ったのがきっかけです。
(もちろん自分が出たかったというのもあります。笑)

「熱中症の心配は?」「本当に踊れる?」いろんな不安を抱えていますが、
やってみなければ分からない!!ということで、初挑戦です\(^o^)/

我が地元の高知県には、毎年よさこい祭りがあり、小さな頃から参加するのが普通でした。
有名チームでは子どもが衣装を着てメイクをして大人と同じ振りを踊っているのが当たり前なので、
個人的にはいける気しかしていませんが、高知県民以外の方からすると異様な光景かもしれませんね(笑)

さすがに2歳になったばかりなので、参加予定の演舞に全て出られるとは思っていませんが、
彼の様子を見ながらできる限りの体験をさせてあげたいなと思っています。
来年は子どもダンサーがたくさん増えるといいのになあ・・・。

きっと1番後ろで一生懸命(かなり自由に)踊ってくれると思うので、見かけたらご声援よろしくお願いします!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください