えこ便ブログ

2023-07-31

リサイクル教室で段ボール財布!

こんにちは(^^)/
古紙担当の小関です!

先日、えこ便西大寺局でリサイクル教室がありました。
えこ便のリサイクル教室ではアップサイクル体験として段ボール財布を作っています!

段ボールで財布?と思いますよね、その名の通り段ボールで財布を作ることができます!
下の写真は実際にリサイクル教室で作った段ボール財布です!(^^)!



この財布の段ボールは元々靴が入っていた箱でした!
その箱を切ったり貼り合わせたりすることで、捨てられるはずの段ボールがこんなにかっこいい財布に大変身するのです!

時間の都合上リサイクル教室ではこの小さい財布を作りますが、時間がたっぷりあれば長財布、折り財布など何でも作ることができます!
ちなみに、段ボールは強度が高く災害時には避難所の仮設ベッドにも使用されています!
段ボールはとても優秀なんです(^^)/

気になる段ボール財布の作り方ですが、ネットで検索するか、段ボール財布の作り方の本もあります。
ぜひ探してみて下さい!

これから夏休みの宿題で何か作ろうと思っているお子様にも、段ボール財布作り良いと思います!おすすめです!

そして、リサイクルに興味がある方はぜひえこ便リサイクル教室へお越し下さい!
お待ちしております(^^♪
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください