えこ便ブログ

2023-08-18

虫刺されに困ってます

こんにちは!
大安寺局の成廣です。

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?
私は、幼い頃から夏が大好きです☆

ですが、許せないことが1つ…
それは、「蚊に刺されること」。

学生時代には体育館で部活をしていても他の部員は2カ所、私は10カ所など日常茶飯事でした。
顧問の先生にも「若いから血が美味しんよ。」と言われたことがあり、大人になれば刺されなくなると思っていました。

よく、蚊に刺される人はO型だとか、たくさん汗をかく人だとかいろんなことを耳にしたことがありますが、
あまり私には、当てはまらない気がします。

さらに、痒いだけでなく、刺された所が黒くなったり、あとに残りやすく、冬まで消えません(T_T)

そんな私も大人になり、今育児をしています。
子どもの方が若いし絶対蚊に刺されると思っていましたが、そんなことも無く、いつも刺されるのは私の役目。

ですが、私も母になったなぁ~と感じることは、長年蚊に刺されること嫌でしたが、
我が子が刺されるくらいなら私が犠牲になってあげようと思うようになりました。笑

もしも、刺されにくい秘訣や早くあとを消す方法をご存知の方がいれば教えてくださいm(__)m
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください