えこ便ブログ

2023-09-08

車の部品もえこ便へ!!

こんにちは。熊谷です。

皆さんは車の部品が、えこ便で回収できることをご存知ですか?

まずは、回収ができるものを紹介していきます!!

バッテリー  (5ポイント/kg)
マフラー   (10ポイント/kg)
鉄ホイール  (10ポイント/kg)
・アルミホイール(80ポイント/kg)
ブレーキパッド10ポイント/kg)
携行缶    (10ポイント/kg)
などなど、、、(※2023年9月現在のポイント)

次は、お持ち込み方法について紹介していきます。

・バッテリー
1.持つ際は傾けず、まっすぐ持ってください。

2.車に積む際は必ず垂直に置いてください。
3.液がこぼれたら、触らず布などで拭いてください。

・マフラー・ブレーキパッド
金属製なので、そのままの状態でお持ち込みをお願いします。
サビていても構いません。

・ホイール
金属製とアルミ製があります。
種類によってポイントが異なりますのでご注意ください。

・携行缶
金属類として回収できますが、中身が入っていると回収できません。
必ず中身を抜いてからお持ち込みをお願いします。


金属製でも回収できないものがあります。
・エレメント(オイルフィルター)
こちらはえこ便では回収ができません。
処分方法はお住まいの地域のHP等でご確認お願いします。

まだまだ、回収できるもの・できないものがあります。
ご不明な点は、お気軽にスタッフまでお聞きください。



さて、車についてのお話をもうひとつ。
実は内心ここからが本題、、、( *´艸`)


私事ではありますが、この度新しい車を購入しました
車を購入したのはこれが2台目!

1台目は、スペーシアカスタム!!
車屋さんに行った時に一目惚れをし、即決しました。
なんといっても、内装がおしゃれだったからです♪



それなのに、なぜ2台目を購入したかというと・・・

祖父の車が故障したためです。

私は、ずっと前から「普通車に乗りたい・・・」という憧れを抱いていました。
そう思っているときに、祖父の車が故障し、新しい車が必要になったのです!!
そこで、私の車(軽)→祖父へ、新車(普通車)→自分、が乗ることを提案。

すると、祖父はあっさり「いいよ!」と言ってくれました(´∀`*)♪

早速、新車を購入しに車屋さんへ。
新車購入は初めてで、オプションを何々つけるかなど考えることも多く、とても悩みました。
車屋さんにアドバイスをもらいながら「これはいる」「これはいらない」とついに決定。
やっとのことで購入です!!

納車は11月に決まり、既にわくわくしています。
これからも無事故無違反、安全に運転していきます(^▽^)/
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください