えこ便ブログ

2023-08-31

アルミ缶・スチール缶の持ち込み方

みなさん、こんにちは!
本日で8月も終わり、明日から9月に入りますね!
まだまだ暑い日が続いていて、秋が待ち遠しく感じます。
 
そんな暑い時期に、えこ便で入荷量が増えている品目があります。
それは・・・アルミ缶スチール缶です!
僕もこの時期は喉が渇いてしまい、夜にビールや酎ハイを買って飲む機会が多くなります(笑)
みなさまも僕と同じように、飲む機会が増えているのではないでしょうか?
 
夏に溜まりやすいアルミ缶とスチール缶ですが、
えこ便に持ち込む際のお願いが2つあります。
 
①アルミ缶とスチール缶は分別をお願いします。
 

 (左がアルミ缶、右がスチール缶です。)

表示がこのように記載されているので、それを見ながら分けてみてください!
しかし、たまにどこをみても表示を記載してないものもあります。仕分けに困りますよね?
安心してください!
磁石を使うと簡単に分けることができます♪
磁石につかない場合はアルミ缶、つく場合はスチール缶です。
表示が見つからない場合は磁石を使ってみてください。

②中身を洗って乾かした状態でお願いします。
 
中身が残っていると重量が変わってしまい、
正しくポイントをつけることが出来なくなります。
(アルミ缶は1㎏/80ポイント、スチール缶は1㎏/10ポイントつきます。)
また、中身に物が入っている場合も正しくリサイクルされないため、綺麗にしてからのお持ち込みをよろしくお願いします。
 
お手数をおかけしますが、是非ご協力をお願い致します。
 
以上、暑さにバテバテの行森でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください