えこ便ブログ

2023-09-11

えこ便西古松ペットボトル回収スタート!!

今年の2月からえこ便西大寺局でペットボトルの回収がスタートし、3月には大安寺局・並木町局でも回収を始めました。
 
そして、皆様……大変お待たせしました!!
本日9月11日(月)から西古松局でも、ペットボトルの回収をスタートしますヾ(≧▽≦)ノ


 
ポイントは引き続き、1回のお持ち込みにつき1ポイントが付きます。
 
【持ち込む際の注意点】
①キャップとラベルは外してください。
※キャップは回収できます(ペットボトルと別々にしてお持ち込みください)
②ボトルは中身を捨て、水ですすいで乾かしてからお持ち込みください。
※ペットボトルマークがついているものが回収対象です。ただし、色つきのペットボトルは回収できません。
 
ペットボトルの回収方法を動画でも説明しております。
こちらからご覧ください。
 
9月に入り、風が涼しくなって少しずつ秋を感じるようになりましたね。
秋と言えばスポーツの秋!
私は趣味であるバレーボールをして汗をかき、しっかりと水分補給をして、飲み干したペットボトルはえこ便に持ってきています(^O^)
 
9月に入り少し涼しくなりましたが、まだまだ暑い日が続いてるので、皆さんしっかり水分を取ってくださいね!
そして、飲み干したペットボトルを、ぜひともえこ便に持ってきて下さい<(_ _)>
 
以上、川田でした。


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください