えこ便ブログ

2023-09-18

突然の雨にご注意!

こんにちは!西古松局の妹尾です。

九月といえば台風シーズン、一年のうちで最も台風が多い時期だそうです(>_<)
そのためか、九月に入ってから曇りの日が増え、突然の雷や大雨が度々起こっているような気がします、、、。

そんな安定しない天気が多い毎日ですが、えこ便を利用してくださっている皆様にお願いです!

えこ便では、濡れた状態の段ボールなどの古紙類は回収ができません!
えこ便で回収している物の多くは重量に応じてポイントを付けさせて頂いており、濡れていると正確な重さを量れず正しくポイントを付けることが出来ないからです(T_T)

またリサイクルという観点からも、濡れて汚れた古紙類は回収ができません。
突然の雨などでお荷物が濡れてしまった際には、お手数ですが再度乾いた状態でのお持ち込みをお願いします<(_ _)>

ちなみに飲料缶やペットボトルも、中身が残っている状態だと品質が落ちてリサイクルに支障をきたす場合があります。
ご自宅で綺麗に洗って乾かしてからのお持ち込みをお願いします!

えこ便に持ち込んだお荷物は、リサイクルされ、いずれ自分の手元に戻って来るかもしれない。
そう思うと正しいリサイクルへの意欲が高まりますよね!

えこ便を通して、皆さんにリサイクルについて考える機会が増えればうれしいです(*^^*)
私もまだまだ勉強しなければいけないことが沢山あるので、頑張ります!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください