えこ便ブログ

2023-09-28

古着キャンペーン今年もやります!

こんにちは!
朝晩が涼しい日も多くなり、やっと秋の訪れを感じるようになってきましたね。
そろそろ長袖の準備でもと思い、クローゼットを開けて、とりあえず子どもの服を断捨離することに!

子どもの成長は思っていたよりも早く、2歳の息子は徐々に80サイズから90サイズへ移行中。
去年着せていた80サイズの長袖はもうパツパツなものもあるので、保育園に着ていくために新しく仕入れる必要がありそう(;´∀`)

甥っ子たちからもらった大量の古着たちはもらったまま放置していましたが、早めにシーズンとサイズごとに分けて保管しなければ
気付いたときにはサイズアウトしちゃってたなんてこともあったので、無駄に新しいのを買う前に仕分け作業をしました。

私がしている仕分けは大きく分けて4つ。
①これからの季節に着るからメインのクローゼットに入れるもの
②着せたいけどサイズが合わない・シーズンが合わないから箱にしまっておくもの
③もう着ないけど服としては使えるから、えこ便に出すもの
④使用感がある・名前が書いているため服としての再利用が厳しいもの
これで分けていくだけでかなりスッキリします\(^o^)/



今回の仕分けでは、少しだけ③のえこ便に出すものがあったので早速出しました。
これで必要な分だけ今シーズンの秋冬物が購入できそうです(^^)

普段、古着を回収しているのは南区の並木町局か東区の西大寺局のみですが、
10月は古着回収キャンペーンがあるので、岡山のえこ便全局で古着を回収します!
(ポイントはつきません。安倍局では引き続き受け入れを停止しています。)

ぜひ、この機会に整理整頓してスッキリしてみてくださいね!

以上、学生時代は古着屋のスタッフだった森でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪



 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年7

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
≪6月 8月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください