えこ便ブログ

2023-10-09

メモリの増設してみました!

先日、事務所のパソコンが重いんだけどそろそろ変え時なのかな?という会話になりました!
初心者知識ですが、重い原因が分かるかも!と思い、見させてもらうと
メモリが常に90%ほどになっており、うまく処理出来ていないようでした。

実は自身のパソコンも液晶タブレットを使いだしてから重くなり
色々調べるとメモリ不足が原因だったので、つい最近増設したばかりでした!
増設後はするすると動くようになりストレスフリ~に(*^-^*)
買い換えようか…とまで思ったのですが新たに買うと15~20万はするので
1万程で済んで大変助かりました(^o^)/

メモリの増設は、対応する型を調べてスロットにはめこむだけ!!

買い換えると高いし環境にも良くないので、買い換えを検討している人が居たら
メモリを見直してみてください(^o^)
お財布にも環境にも優しく、改善できるかも(*^-^*)

​無事事務所のパソコンもするすると動くようになり、買い換えはさけることが出来ました!

対応するメモリじゃないとはまらない、静電気に気を付ける、清潔な手で行う等
注意点があるので不安な方はプロの業者にお願いしてくださいね!!
それでも買い換えよりは安く済むと思います(*'ω'*)

以上、液晶タブレットで日曜画家の趣味に再燃した岡馬でした(^^♪
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください