えこ便ブログ

2023-10-30

園芸部活動記録~種類が増えました~

こんにちは!西大寺局の園芸部です!

前回、ビオラを紹介したブログを掲載しましたが、さらに新しい花木が増えました!
園芸部、アクティブに活動しておりますヾ(≧▽≦)ノ

今回は普段あまり見ないものも植えてみようかと思い、色んな種類の花や庭木を仕入れました!
せっかくなので、花言葉も添えて一挙にご紹介します。

まずは、カルーナガーデンガールズ


通常のお花とはまた違った魅力がある、個性的でかわいらしい花木です。
花言葉は「自立」、「旅立ち」、「連理の枝」、「誠実」です。
「連理の枝」は夫婦や男女の仲睦まじい様子をたとえているそうですよ(´艸`*)

次はチェッカーベリー

 
赤い実がとってもかわいく一目惚れしました。
寒さに強く、樹木なので夏の手入れをしっかり行えば毎年花と実を楽しむことができるそうです!
花言葉は「明日の幸福」、「不老長寿」、「好奇心」です。

最後はハッピーエンパイアヒデンス


現在はあまり咲いていませんが、満開の時期になると黄色いお花をたくさん咲かせくれるようです!
秋~初冬と春に咲くようなので、長い期間楽しめます♪
花言葉は「淡い恋」、「もう一度愛します」です。

新しい種類の花木があると、飽きることなくずっと花壇を見てられます!
いろんな季節を感じられるように、これからもたくさん植えていこうと思います。

皆様も西大寺局に来られた際はぜひ見て下さい!

以上、事務所前の花壇を寄せ植えしたいと思う山本でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪





 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください