えこ便ブログ

2023-11-02

さつまいも掘りに初挑戦♪

みなさん、こんにちは!
朝夕が冷え込み始め、だんだん秋から冬になってきましたね。

先日、食欲の秋ということで、家族みんなでさつまいもを掘りました♪
僕は小学生以来ということもあり、ワクワクドキドキ!

娘は初めてだったので、畑に入った瞬間からテンションが上がって走り回っていました。
僕1人だと黙々とさつまいもを掘れるのですが、娘と一緒だと、途中から追いかけっこに・・・(笑)

しかし、最後の一本になった時、ついに娘がさつまいもに興味を持ち、抜きに来てくれました。
今年のさつまいもは大きいものが多かったので、なかなか抜くのに苦戦はしていましたが、なんとか抜くことに成功♪
抜いた後、娘がなかなか渡してくれず、達成感に浸っているのを見て「やってよかったな」と実感できました。

採れたさつまいもは美味しく頂こうと思います。
みなさんもまだ秋は終わっていないのでいろんな秋を楽しんでみてください。
 


以上、娘の成長に毎回ほんわかする行森でした。

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください