えこ便ブログ

2023-12-19

こたつには要注意!

こんにちは!西古松局の妹尾です!
少し前まで比較的暖かい気候が続いていましたかが、最近になって急に寒さが厳しくなりましたね(T_T)
 
先日県内にある実家に用事があり一時的に帰省したのですが、なんと実家の周りにはうっすらと雪が降っていました!
 
そんな実家にはこたつがあり、毎年実家で飼っている犬と一緒に暖まるのが恒例になっています(^^♪
 
ただ、私にはこたつに1つ嫌な思い出があります、、。
それが霜焼けです(>_<)
 
寒い日に靴下を履いたままこたつに入り、温まり、汗をかいて気がついたら足先が痒くなってくる、、。
実家にいる時には、これも嫌な冬の恒例になってしまっていました(~_~;)
 
この他にも調べてみるとこたつは、入ったまま寝ると風邪をひく、脱水症状になる、低温やけどを負う、など健康を害してしまう要因にもなり得るそうです(゜o゜)
 
ずっと入りっぱなしではなく、時々こたつから出て水分補給をしっかりするなど、賢く活用して健康第一で今年の寒い冬を乗り切っていきましょう!

ちなみにえこ便では、木製の物が回収できない為、木製の天板とヒーターが一体になっている状態のこたつは回収ができませんm(__)m
ヒーター部分のみだと、小型家電として1kgあたりマイナス5ポイントで回収が可能です!
こたつの買い替えを検討されている方は是非参考にしてみてください!(^O^)/


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください