えこ便ブログ

2024-01-08

ブランケットの活用方法♪

早速ですが、皆さんは寒い冬をどう乗り切っていますか?

外での接客中は上着・ズボン・靴下も重ねに重ね、厚着をして耐えています。
お客様に「寒いねー!大丈夫?」と声をかけていただきながら、日々外気温と戦っております((+_+))

ですが、私が寒さ対策に困っているのは室内での事務作業中。
暖房がついているので外の格好のままでは暑く、かといって末端冷え性である私は足元冷え冷え状態で作業をしておりました(´・ω・`)

そんな状況を打破するべく、昨年末にこんなものを作ってみました!
その名も『二枚重ねブランケット』!!!



このブログを書きながら考えたその名の通り、薄すぎてそのまま使うとあまり効果のないブランケットたちを二枚重ねて縫い付けました★

実はこちら、母が教えてくれたアイデアで、以前帰省した際に見せてもらったものを真似して作ってみました。

しかし、時はゴールデンウィーク。
5月真っ只中のもうすぐ初夏の時期・・・

母「これ結構ええで。縫い付けただけやねんけど、ひざ掛けにしたら漫画読むときにちょうどええんよ。」
私「へー、いいねー(と本心でしっかり思いつつ、すぐに真似しようとは思えへん!!!)」

寒くなったら作ろうと思いながら、やっと重い腰を上げることができ、前より快適に仕事ができるようになりました(^^)/
今年は母のおかげであったかく乗り越えられそうです♪
体調を崩さないよう、皆さんも暖かくして過ごしてくださいね。

実はこの『二枚重ねブランケット』
レベルアップの余地を作っておいたのですが、それはまた別の機会に・・・
(上手にレベルアップができたら、またブログに書きます笑)

以上、羽尻でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください