えこ便ブログ

2024-04-02

シュレッダー回収しています!

新年度が始まったこの時期、古紙類の入荷量がとても増えます。
みなさましっかり整理整頓をされているということですね(;´∀`)
私は、育児に追われているせいにして全然していません(笑)

そんな中、お問い合わせが増える品目があります。
それは・・・



シュレッダー屑です!

よくあるお問い合わせと回答をご紹介します(^^)/

「シュレッダー屑は回収していただけますか?」
→ざつ紙として回収できます。(1ポイント/kg)

「持ち込み方法は決まりがありますか?」
→ビニール袋に入れてしっかり縛り、中身がでないようにお願いします。

「他のざつ紙も紙だから一緒に入れてもいいですか?」
→シュレッダー屑とその他のざつ紙は分けてお持ち込みをお願いします。

また、お問い合わせはあまりないですが、注意していただきたいのがシュレッダーをかける紙の種類です!
ざつ紙として回収することのできない特殊加工された紙は、シュレッダー屑としても回収することはできません。(詳しくはこちら)
シュレッダーをかける前に、一度確認していただけますと幸いですm(__)m

私の家にもシュレッダーをかけないといけない個人情報たちが溜まっているので、
まずは整理整頓することから始めたいと思います(^^;)

おかげさまで、この時期はたくさんのお客さまにご利用していただいております。
混雑のため、お待ちいただくこともあるかもしれません。
お時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

以上、シュレッダーばさみを購入検討中の森でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください