えこ便ブログ

2024-04-05

紙のクッション材の処分方法

皆さんこんにちは!
今月から大安寺局に異動した歳川です(^^)/
大安寺局の一員としてこれから頑張っていきますm(_ _)m

皆さまから持ち込まれる古紙の中に、果物のクッション材が入っている時があります。



写真のように、緑やピンクといった着色されている紙製クッション材はえこ便では回収が出来ません。
リサイクル過程において一度古紙を溶かすのですが、その際にリサイクルした後の製品にも色移りしてしまいます。
そのため、可燃ごみでの処分をお願いします!

着色されていなけば問題なくリサイクルが可能です。
卵によく使われている灰色のものや、家電に使われている茶色のクッション材は
えこ便でも回収可能ですので、ぜひお持ち込みください(^^)/

ちなみに、紙製クッション材を可燃ごみで捨てる際、そのままごみ袋に入れるとかさばりますよね(>_<)
そんなときは水をかけてみてください!

すると‥‥



とってもコンパクトになるんです(*'ω'*)
これで、ごみ袋の中もスッキリ!
ごみ袋に入れる際はしっかり乾かしてから入れてくださいね(#^^#)

是非ご活用ください(*^^)v
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください