えこ便ブログ

2024-05-26

日焼け止めの持続時間☆

みなさん、こんにちは!

最近は、天気も良く暑い日が続いていますね。
そんな日に気になるのが紫外線・・・(; ・`д・´)

私は毎朝、出勤する前に必ず日焼け止めを塗ります。
多くの人が日焼け対策の為に日焼け止めを塗っていると思います。
ですが、日焼け止めの効果が持続するのは約2時間なので
紫外線を浴びる状況では2時間おきに塗り直しをすることが大切です(^_^)/
汗をかいたりする場合は、もっとこまめに塗り直しをすることをオススメします!

そこで気になる日焼け止め選びについて少しお話します☆
みなさんは日焼け止めに書いてあるSPFPAは何の効果を表すか知っていますか?

SPF・・・日焼けまでの時間をどの程度引き伸ばせるかを示した数値
PA ・・・UV-Aから肌を守る強さを示すもの(4段階ある)

UV-Aとは、肌に時間をかけてじわじわとシミやシワができたり、
弾力やハリを低下したりというダメージを与える紫外線です。

SPFの数値が大きいほど防止時間が長くなるので、
長時間紫外線を浴びる方は高めの数値のものを使うことをオススメします。
逆にあまり紫外線を浴びない方はSPFが低くても大丈夫です!

私は、普段外に出て過ごすことが多いのでSPFの数値が高い物を使用しています。
2時間おきに塗り直すことが難しい時はスプレータイプのものも使っています( ˘ω˘ )

みなさんも肌を守るために、ぜひ実践してみてくださいね。

以上、肌の話ばかりして後輩から誕生日に
ビタミンCのドリンクをたくさんもらった木下でした!(笑)
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年7

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
≪6月 8月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください