えこ便ブログ

2016-05-26

水分補給で一石三鳥?

今日は蒸し暑い天気でしたねー。
暑くなると気をつけたいのが熱中症・脱水症状。
西古松局員もマイドリンクを準備して、仕事の合間に水分補給しています。



私は最近、レモン水を飲んでいます。
友人から「水より飲みやすいから気に入ってる!」と教えてもらい試したところ、
本当に飲みやすかったので自分で作ってよく飲むようになりました!

作り方は、①レモンの輪切りを1~2切れ水筒に入れる
②水を注ぐ たったこれだけです!
水筒の大きさに合わせてレモンの数を調節しています。

レモンが体にいいのか気になって調べたところ
・ダイエット効果
・満腹感を感じやすくなるので食欲を抑えられる
・便通がよくなり、血流もよくなるので代謝が上がる
・ビタミンCで美肌効果
・歯のトラブル改善 など…

もう、うれしい事だらけです\(◎o◎)/!!

レモンにはペクチンという成分が含まれいます。
糖質の吸収を抑える働きや、血中のコレステロールを抑える働きがあるので、
食事したものが脂肪として貯まりにくくなるそうです。
よく居酒屋で唐揚げの横に添えてあるのはちゃんと意味があったんですね(^O^)
水分補給も出来るうえ、こんなにいっぱい効果があったら一石五鳥くらいはありますね!

確かに、レモン水を飲み始める前まではいっぱいお菓子を食べていましたが
飲み始めてからはお腹が減らず、お菓子を食べる数が減りました!

ブログでいじられた以上、ナイスバディを維持するために
これからも継続していこうと決めた築谷でした(笑)

 

4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください