えこ便ブログ

2016-06-02

木になった築谷

この前とっても珍しいことがありました・・・

なんと、真っ黒い蝶が肩にとまってくれたのです!
えこ便の中を、蝶がひらひらと優雅に飛んでいたので
高元局員といっしょに人差し指を出して、蝶がとまるのを待っていました。

全然とまる気配がないので私が諦めた瞬間・・・なんと肩にとまってくれたのです\(^o^)/
思わぬ出来事でめちゃくちゃ興奮しました(笑)
すぐさま古賀局員に「撮ってください!!」とお願いし、記念にパシャリ。
お客さんも「すご!クロアゲハじゃん!」といって会話がはずみました♪
どうやらクロアゲハのメスだそうです。

写真を撮ってる間、クロアゲハは少しも動かず、体をゆするとようやく飛び立ちました。
蝶が羽を広げて木にとまるのは休んでいる状態だそうです。
(羽を閉じて木にとまっていると寝てる状態みたいです。)
築谷という木にとまって癒されたことでしょう(笑)

久々にお客さんと他愛ない話ができてとても楽しかったです(^^♪
平日は休日に比べて比較的空いていますので、
局員との会話を楽しみたい方は平日が狙い目かもしれませんよ\(^o^)/

以上、築谷でした。
 

4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください