えこ便ブログ

2024-08-21

夏野菜で身体を冷やそう!

みなさんこんにちは! 西大寺局の松本です。
 
お盆明けから少しずつ涼しくなってくる……と言われていますが、猛暑はまだまだ続きそうですね。
そんな残暑を乗り切るために、夏野菜の力を借りてみませんか?
 
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、夏野菜には身体を冷やしてくれる効果があるんです!
夏野菜といえば、トマトキュウリ、そしてナス
 


私はナスが大好物で、特にナスの味噌汁と天ぷらに目がありません……次の夕食にしよう。

これらの野菜たちは、カリウムや水分を豊富に含んでいるため、利尿作用に優れており、尿と一緒に身体の熱を逃してくれます。
また、トマトには運動後の疲労回復の効果も期待できるそうです!
 
ただ、食べ過ぎは胃腸に悪いので気をつけてくださいね。
皆さんも夏野菜を食べて、残りの夏を乗り切りましょう~!
 
以上、ナスが大好き松本でした!

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年9

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
≪8月 10月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください