えこ便ブログ

2024-09-03

ドクターフィッシュ☆

みなさん、こんにちは!
 
突然ですが、みなさんはドクターフィッシュを経験したことがありますか?
 
ドクターフィッシュは、水中に人間が手足などを入れると、その表面の古い角質を食べるために集まって来る魚です!

古い角質を安全に除去できるため美容や治療に役立ち、角質を食べる刺激が神経を活性化すると言われています。 
また、歯がないので肌を傷つけることがなく角質をとることができます(^^)/
 
私は今までに2回、ドクターフィッシュを体験したことがあります!
最初は恐る恐る手を入れましたが、歯のない魚なので優しくタッチされている感覚でくすぐたかったです(笑)
 
ただ、のんびり水中に手足を入れておくだけで自然と魚が寄ってきてリラックス出来るし、肌を綺麗にしてくれるので一石二鳥です(^^)
現在、岡山県には体験できるところがないので、気軽に体験できる場所が岡山にも出来ればいいなぁと思っています。
 
以上、ドクターフィッシュにハマっている木下でした!(笑)

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪▶https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年9

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
≪8月 10月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください