えこ便ブログ

2024-09-17

幸福のサイン!ダブルレインボー!

とてもとても暑い夏が終わり、少し涼しくなってきたような気がします。
しかし、涼しくなったとは言ってもまだまだ30度超えの毎日。
今年の秋は来るのでしょうか。それとも冬が短くなるのでしょうか。
個人的には寒いのは苦手なので、冬が短いほうがありがたいところです(*_*;
 
少し前に仕事を終えて帰ろうと自分の車に向っているとき、目の前に虹が出ていました!
しかもよく見ると虹が二重になっていることに気が付き、写真をパシャリ!
 

(見づらくてすみません^^;)
 
たまに見るこの二重の虹、ふと名前があるのかなと思い検索をしてみると「ダブルレインボー」という名前がついているらしいです!
いやそのままなんかい(笑)
 
このダブルレインボーの濃い方を主虹(しゅにじ)、薄い方を副虹(ふくにじ)といい、特徴としては副虹の色が反対なんだそうです。
確かによく見ると赤色が内側にあります。
 
普通の虹(主虹)は光が1回反射していて、副虹は2回光が反射しているため色が反対になるんだそうです。
 
こうやって気になることは調べてみると、自分の経験値が増えたような気がして嬉しい気持ちになります(*´ω`*)
 
また、ダブルレインボーは幸福のサインでもあるそうです。
大きな転機が訪れるや願い事が叶う、悩み事が解決するなど色々なサインがあります。
 
何かいいことあるかもしれないので、それを見逃さないように幸福アンテナを張っておこうと思います!
 
写真に撮っていつでも見れるようにするといいそうで、せっかくなのでこのブログでも紹介させていただきました。
この画像を見た皆さんに何か幸福が訪れますように。
 
以上、山本でした♪
 

↓↓↓えこ便スタッフも出演!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年9

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
≪8月 10月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください