えこ便ブログ

2024-09-19

我が家の愛犬!

みなさんこんにちは! 
 
えこ便には時々ワンちゃんを連れたお客様が来局します!(≧▽≦)
もちろん、仕事に集中しながらですがワンちゃんを見かけると私が大興奮☆
 
私は幼い頃から身近にワンちゃんがいる生活だったので、ワンちゃんが大好きです。
 
というわけで、今回は我が家の愛犬を紹介します。
 

(撮影者:祖父) 

こちらは、ゴールデン・レトリーバーのアルくん(7歳)
 
ゴールデンの毛色は、大きく分けて濃い色のアメリカ系と薄い色のイギリス系の2種類があります。
アルくんは白っぽいので、恐らくイギリス系ですね。
 
一見のほほんとしてそうなアルくんですが、今まで私の家にいた歴代のワンちゃんの中で一番クレバーです。
 
例えば、耳掃除の後にごほうびでクッキーをあげたら、耳を触っただけでクッキーをねだるようになったり、とてもずる賢くなりました!(なんか自慢になってないな…)
 
アルくんの可愛い一面を紹介しますね! 私が仕事から帰ってくると、
 

 
あれ?
 


寄ってきませんが、 
……別に嫌われてはないですよ!
昼間は祖父母の家で遊んでいるので、疲れているだけです…きっと。
 
もし、ワンちゃんを飼われている方がいらっしゃれば、ぜひ一緒にえこ便へお越しください!
 
以上、アルくんの順位付けで祖母と最下位を争う松本でした!
 

↓↓↓えこ便スタッフも出演!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年9

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
≪8月 10月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください