えこ便ブログ

2016-08-30

いつでもキレイにすることを心がけます

今朝、平林金属の岡山工場の朝礼に参加して、えこ便西古松局の近況報告をしてきました。
報告後、会長からのお話で「整理整頓をしよう」という話題がありました。
基本中の基本とも言える「整理整頓」ですが、改めて言われたことで考えさせられました。


外から見ている人に汚いと感じられてしまうと、たとえ正しいリサイクルを行っていても、
環境に悪いことをしているのではないかといったような不快感を与えてしまうかもしれません。
そして、いつも作業場をキレイに保つことはお客様だけでなく、自分たちの安全にも繋がります。
作業するにあたって安全が一番大事なので、整理整頓や清掃を大切にしていきます(^O^)



えこ便では毎朝、局内をほうきで掃いたり、eポストの周りをぞうきんで拭いたりして清掃をしています。


毎日欠かさず取り組むことで、安全に作業ができているのだと改めて感じました(*^^*)


さらに今日は、野口局員がペットボトルの回収場所をブラシでこすってキレイにしてくれました(^^♪


真っ黒だったコンクリートも元の色を取り戻しました!!ありがたいです!!

このように普段なかなかできない場所も、時間があるときには積極的に清掃しています。
キレイになるとやっぱり気持ちがいいですね(*´ω`*)
先日、お客様から「いつもキレイにされてますね。」と言っていただけたので、これからも続けていきたいです!

いつでもキレイなえこ便に、ぜひお立ち寄りください\(^o^)/


以上、風の涼しさを感じて秋の到来が待ち遠しくなった森でした。


4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2021年6

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
≪5月 7月≫