えこ便ブログ

2016-09-11

安倍局 9月の看板

暦上の季節はもう秋です。
​早いもので、ついこの間まで暑かったのが今では朝晩が肌寒いくらいです(~_~;)

​さて、秋といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
​私はまず月見がでてきました。満月の夜に月でウサギが餅をついている様子が。
​なので今月はこんな看板を描いてみました!


​そのまんまです(笑)

​実際の月の明暗を見ると確かにウサギが餅をついているように見えなくもないです。
ちなみに、月の模様は民族や国民性によって違うみたいです。北ヨーロッパでは「本を読むおばあさん」南ヨーロッパでは「大きなはさみのカニ」ドイツでは「薪をかつぐ男」など様々です。

今回は月見について書きましたが、秋といえば月見以外にも食欲・ファション・読書・スポーツとなんでもありです(笑)
これからの秋をぜひ楽しんでください!

以上、川井でした。

4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!
 


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください