えこ便ブログ

2017-02-20

雪でもほっこり

安倍局のブログの通り、2度も大雪が降った山陰地方。
実は、そんな大雪警報が出るなか、鳥取に帰省していました。笑
さむ~い大雪の中で、こんなことがありました。
 
用事のため、雪が積もっている駐車場に1時間ほど車を停めていました。
用事が終わり車を動かそうと思ったら、なんと・・・タイヤがスタック。
前にも後ろにも進めない状態に・・・
雪が降る中、1人素手で雪かきしながら動かそうと何度も試していたところ
「車、押すの手伝いますよ~!」
と、高校生くらいの男の子と母親が駆け寄り、助けてくださいました(´;ω;`)
 
5分くらい、雪かきしたり押してもらったりして、何とか移動することができて3人で大喜び!笑
何度もお礼を言い、持ち合わせていたお菓子を渡して、さよならしました。
いざ帰ろうと思い、車を動かした瞬間・・・
またしてもスタック!!振り出しに戻りました(´;ω;`)!!
すると、さっき助けてくれた親子が再び戻ってきて、助けてくださいました。
ちゃんと帰れるかどうか、見守ってくれていたみたいです。
なんてARIGATAI・・・
 
最初は、どうしようと思いヒヤヒヤしましたが、
助けてくださった親子の優しさに心がほっこりあたたまりました(#^^#)
「休み明けには、いつもよりたくさんのお客様の荷卸しをお手伝いしよう!」と、仕事が待ち遠しくなりました!
優しさって連鎖するのですね(*^_^*)
以上、いい休日を過ごせて幸せな築谷でした!

↓↓↓毎日貼り付けてるこちらの動画もご覧ください↓↓↓
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください