えこ便ブログ

2017-02-21

CMの秘密

CMの曲が大好きな古賀です(^O^)
CMの曲って、思わず口ずさんでしまうようなメロディーですよね。
みなさん、このCMは見たことがありますか?
昔、放送されていた平林金属のCMです!
今はもう放送されていないので、ぜひこの機会にご覧ください☆

そして、歌にご注目!

リサイ~ク~ル くるく~る リサイクル♪の
最後のリサイクルは「リサイ↓クル」と、「イ」のイントネーションが下がっています。
これは岡山弁なのだそう。

平林社長が何度も
「『リサイクル』の『イ』が下がっているのは岡山弁で、これがええんじゃ~!」と、
いわれていたので注目して聞くようになりました(*^^*)
岡山の企業だからこそ、岡山弁。
みなさまにも知っていただきたくて、今回ご紹介させていただきました!

ところで、このCMのメロディー、どこかで聞いたことありませんか?

実は、このメロディー・・・えこ便CMのメロディーと同じなのです!
平林金属のCMのメロディーをもとに、えこ便バージョンでお届けしております(^O^)
ぜひ2つのCMを聞き比べてみてくださいね!

↓↓↓毎日貼り付けてるこちらの動画もご覧ください↓↓↓
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。ぜひ、一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください