えこ便ブログ

2017-03-03

就職活動中のみなさんへ

久しぶりに学生と会話して若返った(気がする)森です。

昨日、私の母校である高知大学の合同説明会に行ってきました!



今年のブースはとってもカッコいい仕上がり(^^♪
特に社長の写真と言葉は私のお気に入りです!

今年の就職活動は3月1日開始ということで、まだまだ始まったばかり。
参加していた学生たちは、不安そうな表情を浮かべていました。

一通り説明をしたあとに「うちだけじゃなくて、いろんな企業を見てから考えてね。」と
声をかけると、それまで緊張していた顔が少し明るくなったように感じました。

私も2年前は彼らと同じように、何から手を付ければいいのかわからないまま
たくさんの合同説明会に参加していたので、学生たちの不安な気持ちはよく理解できます。

でも、安心してほしいです。
一時期は不安に押しつぶされそうだった私でも、ここ(えこ便)で働いています(*^^*)

今は見えなくても、1人1人に合った会社がきっと見えてくるはず!
どうか、ポジティブに就職活動をしてくださいね!

困ったときは、いつでも相談に乗るので
気軽に西古松局にいる私を訪ねてきてくださいね(´▽`)


↓↓↓毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください↓↓↓
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください