えこ便ブログ

2017-05-27

水分をこまめに補給しましょう

暑い日が続いていますね!
突然ですがみなさん、こまめに水分補給をしていますか?

人は1日に2.5リットルも体内の水分を失うそうです。
結構な量ですよね( ゚Д゚)
ですから、その失った水分を補給しなければなりません!

水分を取るタイミング
・のどがかわく前
・寝る前や朝起きた後
・入浴前や運動前

一気に飲むのはNGで、水だけの飲みすぎもダメです。
(※吸収されずに排出されてしまいます)
水だけだと、体内の塩分やミネラルのバランスが崩れて熱中症なりやすいので
塩分も一緒に取るようにしてくださいネ(^O^)

上の文章を書きながら気付きましたが
私はのどがかわいてから、ガブガブと水だけを飲んでいたなあ・・・と、反省しました。(T_T)



いつも2リットルの水を持って来て飲んでいますが、こまめに少しずつ飲みたいと思います(>_<)
スポーツドリンクも飲むように心がけます!

最近、また体調を崩してしまったので
夏に向けて、体力づくりをしていこうとおもった古賀でした!

みなさんも、熱中症にならないように
今からこまめに水分補給をするくせをつけてくださいね(^^♪


↓↓↓もうご覧になりましたか?↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください