えこ便ブログ

2017-05-28

古い扇風機。

メガネの所だけ日焼けせず白い田中です。

日中太陽が出ていると汗ばむ日も出てきて
​少しづつ夏の足音が聞こえてきました。

そうすると登場するのが扇風機です。

​子供のころよく扇風機に向かって
「あ~~」と声を出したり、
下の写真のような昔の扇風機は羽の中心がむき出しで
​よくそこに指をあてて遊んでいました(;^ω^)

分かる方には伝わってますよね。

もちろん怒られてましたが(;'∀')

先日、ニュースで、
​製造から20年以上経過した扇風機を使用していると、
部品の劣化により発火し住宅火災につながる
恐れがあるというのを見ました。

​皆さんのご家庭・ご実家に
古い扇風機はありませんか?

​羽の回り方がおかしかったり、異常な音や振動がある場合は
​使用を控えたほうがいいようです。

​そのような物がありましたら
えこ便にお持ち込みいただければと思います。
昔の扇風機は重たいのでポイントも貯まりやすいですよ!


↓↓↓もうご覧になりましたか?↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください