えこ便ブログ

2017-06-26

買い替えは省エネのチャンス!!

最近お掃除ロボットが欲しいと思っている本田です!

みなさん家電製品の寿命がどれぐらいか知っていますか?
掃除機の平均寿命が7年前後。
炊飯器だと平均寿命は3年~5年
電子レンジは2000時間ぐらい使うと限界がくるそうです。

私の家でも先日掃除機が壊れてしまいました。
不思議なことに、私の家では1つの家電製品が壊れると
他の物まで壊れてしまうことがよくあります。
今回はこの2つを新しい物に買い替えようと思います(*^^*)



最近の家電製品は省エネを意識したものが増えています!
買い替えとなると大変ですが、何十年も同じ家電を使っているようでしたら
買い替えることで大幅に電気代を抑えることができそうです!
みなさんのお家の中の家電製品の寿命はまだ大丈夫ですか?
そろそろかな?と、思う家電製品があれば買い替えもいいかもしれませんね(^_^)/

そして、古くなった小型家電はえこ便に持ってきてくださいね(^O^)
お待ちしています!


↓↓↓もうご覧になりましたか?↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!

 


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください