えこ便ブログ

2017-08-04

洗濯の仕方少し変えてみませんか(・・?

毎日ポロシャツが汗でびちょびちょになる中山です。
先日、1日に3回着替えました。
今日は仕事開始1時間でこんな感じです(笑)



夏になると大量の洗濯物を出してしまいます。

この時期の洗濯物は、出したらすぐに洗濯したくなりますよね。
しかし!その度に洗濯機を回していたら、
家計にも環境にもよくありません(>_<)
なので、ある程度たまってから、まとめて回すのが
電気代、水道代の節約になりますよ!

でも、汚い洗濯物を長時間放置したくないですよね。
そんな時は、洗う直前まで風通しのいいかごなどに
入れて
おきましょう!
湿度が高く、雑菌が繁殖しやすい洗濯槽の中にためこむのは
雑菌の繁殖や、臭いの原因になります。

そして干すときは、裏返しに干すと色あせが少なく、
肌にあたる部分の殺菌にもなります。

そんなに手間のかかることではないので、
普段の洗濯の仕方を少し変えてみませんか?
より綺麗に洗濯でき、環境にも家計にも優しい。
一石三鳥です☆彡

家計に優しいことは、必然的に環境にも優しいのですね!
私もこの洗濯法で、その日の汗はその日のうちに、
毎日クリアな姿でお客様をお出迎えさせていただきます(^v^)!


↓↓↓もうご覧になりましたか?↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください