えこ便ブログ

2017-10-01

冷凍庫に眠っていませんか?パート3

以前に2回紹介しました保冷剤ですが、
​まだ他の使い方があるんです。

​まずはジェル状の保冷剤の袋を開けます。
​保冷剤の中身を、植木鉢の土の上にまきます。

これでおしまいです。

ちょっと分かりにくいのですが、根元にまいてあります。
水をかけるとさらに分かりにくくなりました。

ジェル状の保冷剤には「吸水性ポリマー」という、
水をため込む性質がある物質が含まれているので
保水材の役割を果たしてくれます。

​土が乾いてくるとため込んだ水が土に溶け出して
​乾燥を防いでくれます。
​日ごろの水やりの回数が減らせたり、
旅行などで数日家にいない時などに便利です(^^♪

​以上、保冷剤ネタは終わりの田中でした。


  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください